2014秋M3

2014.10.25(Sat)

ごぶさたしております。ORCです。
なんか書こう書こうと思いながら、PC開けば動画を一生見続ける人生です…。

まずは名義のお話。
Twitterの方ではお話しましたが、普段は「ORC」という名義で曲を発表させてもらってますが、実は「R→eCycle」という名義でも発表させてもらってます。
まぁこんなことゆうてもわからないと思いますが…。

BOF2013では両方の名義が確認できますのでぜひ探してみてください。

オリジナル楽曲は「ORC」、リミックス楽曲は「R→eCycle」と名義を使い分けておりますので、今後見かけたらどちらともよろしくお願いいたします。


さて、国内最大規模の同人音楽イベント、2014秋M3が間近ですね。
自分のサークルの参加ではありませんが、わたくしも3つのサークルのコンピレーションアルバムに参加させていただいておりますので紹介していきたいとおもいます。


まず1つ目。

マジカルチェンジコンピ!!4
KANKITSU RECORDS

原曲をリミックスして、次の人はそのリミックスされた楽曲をリミックス…っていうのを続けていく企画。
R→eCycleとしてDISK3の6曲目に収録されております。
かるがも行進局さんの「ロジカル浄水局」をリミックス、「Ghost Ship Adventure」というタイトルです。
相変わらずテンション高め、音ゲーぽっさ満開の曲になりましたね。
音色も多いしサンプリング音源もいろいろ使って賑やかです。
ぜひ、手にとってもらって、前後の曲と聴き比べていただけたらなぁと思います。
場所は第一展示場C-01a KANKITSU RECORDSとなっております。


2つ目です。
"劇場版 マキシムトマト反省会 [新編]叛逆の物語"
salvation by faith records

星のカービィの楽曲のアレンジコンピですね。
8曲目に「Cotton Candy Cloud」がR→eCycle名義で収録されています。
夢の泉の物語の「雲の面」のアレンジです。「の」が多い…。
物心ついた時からカービィ作品が好きで、音楽も、自分のゲーム音楽トップ3に入るほどなので、今回の収録していただけてうれしいですねぇ。
3拍子をHardcore的にするっていうのを実践してみる自分企画の第2弾の曲です。
これを勝手にWALTZCOREって呼んでます。
これはHAPPYな感じなのでHAPPY WALTZCOREってことにしてます。
けっこう3拍子っていじりがいがあって楽しかったりします。
場所は第一展示場I-03a「SBFR」となっております。


そして3つ目。
火曜日締め切りコンピ
Sakura Recordz

このむちゃくちゃな企画、主催のさくらもどきさんはよくやるなぁ、と尊敬すると同時に、この人ドMなんかなぁと思ったりします。しかも今回初めてじゃないみたいやし。
そして、自分も主催を苦しめるひとりとなるわけですが…。
まだ試聴などトラックの情報は出てませんが、無理もないですよね…。一生懸命マスタリングされております。すごい。
なんとCD8枚組116曲!!もうどこに自分の曲がおるんかって感じですよね。
わたくしは、DISK3の12曲目にいるという情報が入ってきました。
「Black Tuesday」という曲をORC名義で出しております。
ジャンルはスピードコア的なものを作りました。ほかに作る人もいなさそうやし、そういう普段作らない曲とか、あんまりCDのコンセプトに当てはまりにくいものを出すにはこういうとこしかない!って思ったので。
スピードコアよりはちょっとポップになってるかなぁ。それでもとてもやかましい。
でもこうなんかずっと聴いてるとクセになってきました。
ORCこういうのもできるんやなぁって思ってもらえたらうれしいです。
場所は第二展示場1F き 05a,b Sakura Recordzとなっております。


以上ORC & R→eCycleの情報でしたー。

当日わたくしは行くことができないので、みんなの楽しそうなTwitterを指くわえて見ておきたいと思います。
もし曲聴いていただいたあかつきには、感想など、ブログとかTwitterで教えてくれたら本人もやる気出てとてもうれしい気持ちになります。

次のM3は参加して、ソロアルバムでも出せたらなぁって思っています。
これ思ってるだけで行動力がないので、実現しない可能性が高いです。
誰か行動力おくれー!

プロフィール

ORC2007

Author:ORC2007
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
