BMSをプレイされる皆様へ

2014.11.17(Mon)

どーも。ORCです。

2014年秋M3はいかがでしたか?
ORC、R→eCycleの曲は聴いてもらえましたか?

自分は行くことができず、Twitterのタイムライン見ながら嫉妬の念にかられていました…。

通販等で買えるものもあるので、ぜひ聴いていただければと思います。
詳細は前回のブログ参照ということで。


さて、今回はBMSをプレイされる方へ、プレゼントというか、どうぞ使ってください、という感じで
BMS用の選曲BGM集をダウンロード可能にしました。

自分用に作ってたんですが、せっかくやからいろんな人に使ってもらいたいと思い、配布することにしました。
曲作ったついでに作ることが多いので、どこかに収録されている曲をループさせたものがほとんどです。
今回は6曲入りでどうぞ。

ダウンロードURLはこちら
ORC vs R→eCycle 選曲BGM集 vol.1

簡単に曲についてお話しておきます。

Magical 8bit Fighters
自分の中で定期的にくる8bitの波の中作った曲です。厳密ではないですが、できるだけファミコンに近い制約で作ろうというコンセプトで作りました。同時発音とか波形の選択とか限定してどこまでファミコン感出せるか?という試み。
BMS化したいんですが、BGAつけたくて、でもこんな8bit系出来る人って見つかるかなぁ?とか思ってるうちにお蔵入り寸前まできてます。もう口を開けばBGA言ってますね。つらい。
タイトルついてなかったことにさっき気がついて、即席でつけました。そのうち変わってるかもしれません。

Moment
これは『SOUND VOLTEX II -infinite infection-制作決定記念 オリジナル楽曲コンテスト』の公募用に作った楽曲です。
華麗に落選しましたのでここに入れることができました。ありがとうございます。
それでもこの曲は自分の作った曲の中でもトップ3に入るぐらい気に入ってる曲でして、ぜひ皆さんにも聴いていただきたいと思っています。
BMS化したいんですが、BGAつけたくて…ってくだりを人生で何回繰り返しているんでしょうか?
自分で動画できたら一番いいんですけどねぇ。音楽以外のことはよくわかりません。
タイトルは、気づけば締め切りまで1日しかなくて、8時間ぐらいの結構短い時間で仕上げました、っていう意味を込めてつけました。

Song of sorrow
BMSイベント『GENRE SHUFFLE 2』で作った曲です。
お題が「FULL ON」だったんですけど、ちょっとサイケのウネウネした感じが少なかったかなぁっていう反省。
とはいえ、ジャンルの枠をとっぱらって、ひとつの曲として聴いてもらえれば、そこまでひどいものではないと思うのですがどうでしょう?
BMSイベントで出した曲なので、もちろんBMSでプレイできます!気になった方はぜひプレイしてみてくださいね。
ちなみに選曲BGMもBMSの中に同梱されているので、もうすでにお使いの方いらっしゃったらすごいです。ありがとうございます。

Stay way you are
曲作ったものの、この前も後も展開が思いつかない。でもまぁ選曲BGMぐらいにはなるかぁ。って感じでめでたく選曲BGMになりましたとさ。
単発じゃなくてメロディーのある声ネタを初めて使った曲なんですが、なんとなくうまいこといってる気がします。
この選曲BGMは実は完全にループしてなくて…。曲の中ではループしてますが、ファイルの最初と最後はきれいにつながってないんです。だからちゃっちゃと選曲してください。
この始め方したくて、そうしたらループできなくなってしまったんです。
ちなみにこの曲を携帯の着信音にしているのですが、それ以降この曲を聴くとブルーな気持ちになるとかならんとか…。

Subconscious
BOF2012に参加したチーム「2%難抜け」のメンバーで2013年春M3用に制作したCD「Tri-Angle」で書き下ろしたのがこの曲です。チームは事実上解散っていう状態なんですけど、CDはまだ残ってるんで、興味ある方はね、アピールして頂ければなんとかします。
今まで作った曲の中で1番長い曲でもあります。言うても6分ちょいですけど。その中の後半部分を使っています。
自称「BMS界のメロディーメーカー」なんですけど、この曲の前半のメロディーは、真似できるんやったらやってみぃ!ってぐらいのもんができたと思ってます。メロディーセンスだけは負けたくない。
全曲聴いていただきたいですね。

マル・マル・モリ・モリ(Genki mori mori R→eCycle)
ニコニコ動画、soundcloudにも置いてある、みんなが知ってる曲をちょーおバカなRemixしたこの曲。
友人が、この曲Remixするとか言い出したから、じゃあ自分も!って感じでやってしまいました。
芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが聴いたらどう思うんですかねぇ?
とりあえず謝っときましょう。すいませんでした。
この曲が一番「いつもの」感じ出てます。困ったときはこのやり方って感じです。
曲決定した時も、ものすごい決めた感あります。


っとまぁこんな感じで「ORC vs R→eCycle 選曲BGM集 vol.1」入れてみました。
vol.1ということは、今後2、3と続けて行く意志の表れですね。次はいつになるんでしょうかねぇ。
いろいろカスタマイズすると楽しくなりますよね。
わたしは曲作ることしかできないので、選曲BGMからみなさんのBMSライフがもっと楽しくなるようにお手伝いできたらと思います。

ではまた、快適なBMSライフを!
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ORC2007

Author:ORC2007
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
